PS3 初回終了

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ [通常版] [PS3]

ゲーム

7480円
ポイント 10% (748p)
発売日 2012/06/28 発売
出荷目安 販売終了 ※出荷目安について

販売終了のため、現在ご購入出来ません。

仕様

商品番号BLJM-60486
JAN/ISBN 4943015080895
メディア PS3

※この商品は、家庭用ゲーム機「Play Station 3」(プレイステーション 3)のみ再生可能です。

商品説明

「アトリエ」シリーズ最新作!
黄昏の世を生きる少女の約束の物語が、もうすぐ始まる!!


■約束が、始まる。
栄華の時代は過ぎ去り人類は黄昏の時代を生きている。
形なきこの世の理を体系化し、学問として形を成したもの。
それが、この世界における錬金術です。
やがて錬金術の万能の力はあまねく地上に行き渡り、人類はその繁栄を極めました。
・・・・・・それからはるか後世。栄華の時代は過ぎ去り、人々は錬金術を忘れてしまいました。
前時代の遺跡から途切れ途切れに得られる恩恵を受けつつも、それらが次第に枯渇していく中で、
ゆっくりとした滅びを待つばかりの、どこか長閑さすら感じさせる、
人類の黄昏の時代が、新たなアトリエの物語の舞台となります。
主人公は、そんな美しくも儚い世界で日々を生きる、一人の女の子です。
一風変わりながらも、アトリエとしての根本を大切にしたストーリーがさらに濃い密度で展開されます。

■ストーリー
幾度めかの黄昏の時代が始まり、再び何度目かの慎ましやかな生活が取り戻されつつある世界の、とある一地方。
そこには、国家のような統治された組織は無いものの、人々が手を取り合って暮らしていた。
その中に、人里離れたアトリエで薬を作って生計を立てている、一人の女の子がいた。
彼女の名前はアーシャ。
以前は祖父と妹と三人で暮らしていたが、数年前に祖父が他界した後、妹も行方不明となってしまい、
今はペットのうしがいるだけで、天涯孤独の身となっている。
妹がいなくなってからしばらくは失意の底にいたが、祖父の頃から取引している旅の商人の協力もあり、
新たな生きがいを見つけ、立ち直ることに成功するのだった。
そして、哀しみの記憶も少しずつ薄れ始めていたころ。
いつものように薬の材料を探して、アトリエ近くの遺跡に出掛けたアーシャは、
そこで、いなくなったはずの妹の姿を見かけることになる。
妹が生きていて、世界のどこかにいることを知ったアーシャは、すぐさま妹を探すために旅立つことを決意する。
手がかりなんて何もないし、何をすればいいかもわからない。
ただ、この世界のどこかで、妹と再会できることだけを信じて。

[プレイ人数: 1人]【CERO年齢別レーティング: 12歳以上対象】

関連記事

    アトリエシリーズ関連商品

      カスタマーレビュー

      レビューはありません。

      閉じる

      メール登録で関連商品の先行予約や最新情報が受信できます

      close

      最近チェックした商品