DVD

TXT vol.1「SLANG」

舞台

8580円
ポイント 10% (858p)
発売日 2019/12/04 発売
出荷目安 3-7日 ※出荷目安について

仕様

商品番号DSTD-20258
JAN/ISBN 4988101206162
メディア DVD
販売東映ビデオ(株)
カラー カラー
収録時間 120分
制作年 2019年
レコード・フォーマット 片面2層
画面アスペクト比 16:9LB
リージョン 2
音声 日本語 ステレオ

商品説明

TXT(テキスト)とは、高橋悠也(T)と東映(T)が掛け合わさった(X)「言葉を生業にする者の作品」の意。『仮面ライダーエグゼイド』で仮面ライダーシリーズにメインライターとして参加した「高橋悠也」と、仮面ライダーシリーズを手掛ける「東映」が手を組み、新たなコラボレーション作品を生み出していくプロジェクトを立ち上げました。高橋悠也が脚本だけではなく、演出も手掛け、完全オリジナルの戯曲・キャラクターを生み出し、東映がプロデュースしていくプロジェクト。その第一弾企画として、2019年6月に演劇作品を上演。――SLANG(スラング)とは俗語の英訳。特定の職業・年代・環境・趣味を共通にする集団でのみ通用する隠語・略語・俗語。進化か。退化か。言葉は常に変化し続けている。我々はまるで暗号のように新しい言葉を創造し、特定の集団でのみ共有する。使い古されたものを嫌い、創造者であろうとする。彼らも例外ではない。彼らの言葉を鵜呑みにしてはならない。彼らの言葉は真実にして虚構。それは彼らにしか通用しない『スラング』だからだ。現実と虚構、異なる物語が交錯し、思いがけない真実の世界へと繋がっていく。 スペシャルインタビュー(予定)を収録したボーナスディスク付き。

関連記事

    収録内容

    1 TXT vol.1 SLANG

    高橋悠也関連商品

      カスタマーレビュー

      レビューはありません。 レビューを書いてみませんか?

      閉じる

      メール登録で関連商品の先行予約や最新情報が受信できます

      close

      最近チェックした商品