DVD

ショムニ2013 DVD-BOX

TVドラマ

20900円
ポイント 10% (2090p)
発売日 2013/12/18 発売
出荷目安 製造中止 ※出荷目安について

製造中止のため、現在ご購入出来ません。

仕様

商品番号PCBC-61717
JAN/ISBN 4988632146357
メディア DVD
販売(株)ポニーキャニオン
カラー カラー
収録時間 503分
レコード・フォーマット 片面1層
リージョン 2
音声 ステレオ

商品説明

江角マキコ主演、あの痛快OLドラマが10年ぶりに復活!! 「男は、組織を作る。女は、時代を作る。」第1話、第2話を収録。――今から10年前、会社から何の役にも立たないゴミ同然の存在だと烙印を押された社員が送り込まれた部署があった。その名は・庶務二課。しかし、その薄暗い庶務二課の部屋で、その生活を楽しむ者たちが現れた。坪井千夏 (江角マキコ)他、5人の女子社員たちだ。彼女たちは己の欲望のままに行動し、結果的に会社を救い、その後退職していった。そしてショムニは廃止され、坪井千夏は消息不明に・・・。それから10年後。日本は長い不況に陥り、企業にリストラの嵐が吹き荒れる。もちろん、満帆カンパニーも・・・。オリンピックを期待される棒高跳びの選手だった円山詩織 (本田翼)は、広告塔として入社したが、ろくな成績を残せずにいた。さらに経費削減の余波を受け陸上部も廃止になり、電話の応対もろくにできない詩織は社内で邪魔扱いされ、悪口のツイッター攻撃も受けていた。社食にいても詩織には誰も近づかない。そんな中で、彼女にストレートな行動を取ってくるOLたちが次々と現れる。それは、三波まどか (ベッキー)、安倍麗子 (安藤サクラ)、小島美鈴 (森カンナ)、福田益代 (堀内敬子)だった。そんなある日、落ち込む詩織はひとりの女性に出会う。彼女は誰かに追われていた。翌日、出社した詩織は同じ女性の姿を目撃する。彼女こそ伝説の女、坪井千夏だった! いったいなぜ、彼女は再び満帆カンパニーに姿を現したのか!? そんな中、人事部の策略で新しい "ショムニ" が復活することになり・・・。
スポット集、メイキング (クランクイン・クランクアップ)、坪井千夏語録 (予定)

関連記事

    収録内容

    DISC 1

    1 ショムニ2013
    2 第1話?第2話

    DISC 2

    1 第3話?第4話

    DISC 3

    1 第5話?第6話

    DISC 4

    1 第7話?第8話

    DISC 5

    1 第9話?第10話

    ショムニ関連商品

      江角マキコ関連商品

        カスタマーレビュー

        レビューはありません。

        閉じる

        メール登録で関連商品の先行予約や最新情報が受信できます

        close

        最近チェックした商品