読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門(第2版)

マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門(第2版)
電子書籍版
価格 3960円(税込)
ポイント還元 39ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 504
販売開始日 2017/12/06
紙書籍版 取り扱い中

イノベーションは経済の成長に欠かせないものですが、それをいかに育て、実用化するかはマネジメントの中でも最も難易度が高いテーマです。本書は、イノベーションを正面から解説した、網羅的なテキストとして高く評価され、累計1万8500部に達したロングセラーテキスト『イノベーション・マネジメント入門』(2001年刊)の全面改訂版です。
前著刊行以後、IT化、グローバル化のインパクトは大きく、開発、生産、流通などの前提となる常識の変化は無視できません。本書はこれらの環境変化を踏まえ、読者・教員から寄せられてきた要望に応え、イノベーションの計測、特許制度・知財との関係、経済成長に与えるインパクトなどを章として取り上げます。

一橋大学イノベーション研究センター関連作品

日本経済新聞出版社関連作品

「経営組織論」カテゴリ