読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

ドンキの正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.306

ドンキの正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.306
電子書籍版
価格 330円(税込)
ポイント還元 3ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
販売開始日 2019/07/26

「驚安」や「情熱価格」 そして天井に届きそうな位置まで商品を陳列する「圧縮陳列」のドン・キホーテ。総合スーパーなど小売業界が不振の中、常識を打ち破る経営手法を掲げ快走を続ける。今や国内のみならずアジア、米国への海外展開にアクセルを踏み込む。創業者・安田氏の『源流』理念を核に、徹底した個店主義と独特の売り場演出。小売業の「王道」だったビジネスモデルが限界を見せつつある一方、ドンキは1989年以来、29期連続で増収増益を達成。時価総額も小売業で国内6位に浮上した。その強さの正体を探る。

本誌は『週刊東洋経済』2019年3月30日号掲載の20ページ分を電子化したものです。

週刊東洋経済編集部関連作品

週刊東洋経済eビジネス新書関連作品

週刊東洋経済関連作品