作家 | 小川共和 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2020/11/13 |
▼ MA導入、検討中の担当者、MAを導入したけど成果を出せていない方に読んでもらいたい▼本書におけるカスタマージャーニー作成の目的▼ひとつは「マーケティングオートメーション(MA)にそのまま...
価格 | 1760円(税込) |
---|---|
ポイント還元 | 17ポイント(1%) |
対応端末 |
|
ページ数 |
|
販売開始日 | 2020/11/06 |
紙書籍版 | 取り扱い中 |
この本で解説するのは、デジタルを駆使した新しいマーケティングの考え方「エンゲージメントマーケティング」です。
これは、「潜在顧客⇒見込顧客⇒買う気満々の見込顧客⇒顧客⇒継続顧客⇒ロイヤル顧客・アンバサダー」と長期間にわたって客との関係を続けるマーケティングのこと。
「withコロナ」の時代に重要な、対面営業に依存しない新しい「売る仕組み」、それがこのエンゲージメントマーケティングなのです
▼「施策」や「ツール」ではなく、「戦略」から始める
特にデジタルマーケティングに携わっていると、「施策」や「ツール」から始めることが多くないでしょうか。
もちろん、これらも間違いではありませんが、全体像が見えなくて、「部分最適思考」に陥っているかもしれません。
そうした意味で、次はマーケティングを「戦略から始める」のはどうでしょうか。
近年はネット、特にスマートフォンの浸透によって、人は欲しい情報をその場ですぐ手に入れられるようになりました。
実際に使った人のコメントも簡単に入手できます。
結果として、「営業マンと出会う前に選択プロセスの大半を終了している」という事態が起こっています。
そのため、「対面営業」のミッションは最後のクロージングに限定されます。
自社商品と出合い、客の頭の中で自社商品を「欲しい商品ナンバーワン候補」にまで育てていくのは、「対面営業」ではない他の施策となります。
それが、デジタルを使ったエンゲージメントマーケティングと、「対面しない営業」=インサイドセールスです。
デジタルを使った、新しいマーケティングの考え方と実践知を、マーケティング初心者でも実行できる形に落とし込み、「シートに書き込んでいく」だけで戦略が出来上がる一冊。
ぜひあなたの事業にお役立てください。
作家 | 小川共和 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2020/11/13 |
▼ MA導入、検討中の担当者、MAを導入したけど成果を出せていない方に読んでもらいたい▼本書におけるカスタマージャーニー作成の目的▼ひとつは「マーケティングオートメーション(MA)にそのまま...
作家 | 伊藤豊 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/26 |
「Shaper(シェイパー)」とは、創造性を発揮して新しい価値を形づくろうとする人のことを指します。創造性を発揮する生き方は、人生を豊かにします。そのような生き方は起業家などの専売特許ではなく、...
作家 | 中野三四郎 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/19 |
営業チームの成績を底上げしたいマネージャー・経営者必読! どんな人でも成果が出る「仕組み」のつくり方をお教えします
作家 | 佐藤敦規 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/05 |
就職失敗、転職5回、窓際係長の冴えないおじさんでも、50歳から年収200万アップできた人生挽回戦略
作家 | 望月智之 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/05 |
日本だけでなく米中のデジタル消費に精通するスペシャリストで、ラジオ番組のナビゲーターなども務めつつ、さまざまなメディアで積極的に情報発信する著者。3万部突破の初著書『2025年、人は「買い物」を...
作家 | 松原昌洙 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/05 |
相続財産が多くなくても、家族仲が良くても、「実家の相続」によるトラブルは身近に起こり得ます。これまで2500件のトラブル解決を手がけてきたプロフェッショナルが、実家を相続する際に見落としがちで、...
作家 | 松尾伊津香 中田航太郎 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2021/02/05 |
疲れが取れない/ストレスが溜まっている/胃腸の調子がよくない/飲んだ翌日は仕事効率が下がる/集中力が持たない...そんなあなたへ。不調を自覚しやすいが、目には見えず、筋肉のように鍛えることもでき...
作家 | 清水理史 できるシリーズ編集部 |
---|---|
出版社 | インプレス |
レーベル | できるシリーズ |
販売開始日 | 2021/02/12 |
業務を自動化する方法とポイントをレッスンで丁寧に紹介。本書では、実務シーンを想定したテンプレートの使い方を解説。ExcelやWebブラウザーを利用した操作の自動化のほか、Webページの情報を自動...
作家 | 長谷川康一 |
---|---|
出版社 | ダイヤモンド社 |
販売開始日 | 2020/11/11 |
それ、本当に人間がやらなきゃいけない仕事ですか? 面倒な作業は自動化して、人間にしかできない仕事だけをやりませんか?
作家 | 内山悟志 |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2020/10/16 |
非IT企業・非デジタル企業が秘める破壊的成長力。IT企業でもネット企業でもない、製造業、流通業、金融業などの事業会社に必要な攻めのDX。
作家 | 亀田重幸 進藤圭 |
---|---|
出版社 | インプレス |
レーベル | 「いちばんやさしい教本」シリーズ |
販売開始日 | 2020/10/09 |
本書は、DXのために必要な知識と実行ステップを、現場目線で丁寧に解説しています。ペーパーレス化など小さい規模のデジタル化から行い、徐々にビジネスプロセス、ビジネスモデルの変革を目指せるように、豊...
作家 | ラース・ラインケマイヤー |
---|---|
出版社 | インプレス |
販売開始日 | 2020/10/02 |
デジタル時代の本格的到来を迎え、多くの企業がビジネス(業務)プロセスの抜本的な見直しと刷新、高度化を迫られている。プロセスマイニングは、従来困難とされていたプロセスの可視化を自動的に行う画期的な...
作家 | デロイトトーマツグループ |
---|---|
出版社 | ダイヤモンド社 |
販売開始日 | 2020/08/06 |
両極化が進むビジネス環境でどうすれば最適な意思決定ができるか。長期と短期の戦略をデジタルの力でつなぐ新たな経営モデル
作家 | 渡辺幸三 |
---|---|
出版社 | 日本実業出版社 |
販売開始日 | 2020/06/12 |
「データモデル」はDXの基礎技術! 昨今、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の必要性が喧伝され、多くの業界・企業で業務システムの刷新が進められています。しかし現実には、上っ面が今風になっ...
作家 | 野口浩之 長谷川智紀 |
---|---|
出版社 | 日本実業出版社 |
販売開始日 | 2020/04/24 |
話題のDXへの取り組み方を、中堅・中小企業向けに解説する唯一の書! DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、デジタルテクノロジーを駆使して、経営のあり方やビジネスプロセスを再構築すること。...
作家 | 武下真典 幸田フミ |
---|---|
出版社 | クロスメディア・パブリッシング(インプレス) |
販売開始日 | 2020/02/21 |
これからの事業においてはIoTは必須。その事業の進め方が世界一わかりやすく書かれています。