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本日配信開始の新刊

42.195km必勝マニュアル 2020/12/17

42.195km必勝マニュアル 2020/12/17
電子書籍版
価格 1001円(税込)
ポイント還元 10ポイント(1%)
対応端末
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販売開始日 2020/12/17

コツをつかんだRUNトレで確実に速くなる!

サブ4の壁は乗り越えられる! 我流トレから卒業をして、目標タイムをクリアしよう
速くなれる、伸び悩みが解消できる
せっかく走るなら速くなりたいと思うのは当然。タイムという目標がなければ、モチベーションキープは難しい。距離を走っても、ハードなトレーニングしても、なかなか速くならない。そして体に痛みを感じ、走れない日も増え、タイムが伸びなくなる。そんな負の連鎖を引き起こしている原因は、無駄なトレーニングの可能性大。本書では、「正しいフォームづくりのポイント」から、レベルに合わせたトレーニング方法、ケガを防ぐケア、栄養摂取まで、負の連鎖を断ち切り、無駄なくタイムアップを目指せるトレーニングを解説。



表紙
目次
目標別 速く、ラクに走るためのラン力倍増トレーニング
INTRODUCTION 速くなれないにはワケがある
PART.1 速くなれる走りの基礎知識
正しいフォームを体に叩き込む
“拇趾球依存”から脱却する
筋力に合わせた軸・ストライドを維持する
「立つ・座る・歩く」からフォームを変える
ラン筋強化で筋力不足を即効解消
心肺機能を高めれば、総合力が高まる
体脂肪燃体質になってスタミナアップ
PART.2 目標タイム別トレーニングメソッド
サブ4ラントレプラン
メイントレーニング
サブトレーニング
サブ5ラントレプラン
メイントレーニング
サブトレーニング
サブ6&初フルラントレプラン
メイントレーニング
サブトレーニング
体脂肪燃焼ラントレプラン
メイントレーニング
サブトレーニング
PART.3 ラントレ効果を高める本当に正しいウォーミングアップ&クールダウン
ウォーミングアップストレッチ
クールダウンストレッチ
PART.4 走れる体の土台をつくるコンディショニングの基本
APPENDIX サブ3鍼灸師&ランニングコーチの柳秀雄直伝 本番1カ月前のコンディショニング
ランニングスタイルアーカイブ FUTURE RUNNING
ランニングトラブル予防・対処法
部位別 痛みのトラブル編
体調不良編
オリンピック代表選手の走り方分析
東京五輪男子マラソン代表 中村匠吾インタビュー

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※紙の雑誌とは内容が一部異なる場合がございます。

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