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本日配信開始の新刊

THIS IS MARKETING ディスイズマーケティング 市場を動かす

THIS IS MARKETING ディスイズマーケティング 市場を動かす
電子書籍版
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価格 1980円(税込)
ポイント還元 19ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 328
販売開始日 2020/09/25
紙書籍版 取り扱い中

世界中のマーケターが使っている顧客インサイトをつかむ不変のメソッド

★23ヵ国で話題の世界的名著がついに日本上陸

★『NYタイムズ』『ウォールストリートジャーナル』が選ぶ必読書!

マーケターが顧客に嘘をつき、スパムメールを送ることに罪悪感に覚えながら
仕事をする時代は、もう終わらせなければならない。
ソーシャルメディアで集めたデータと人とのつながりを混同することも、
注目を集めるためにお金を浪費することもやめるべきだ。
本書は、著者の英知が詰め込まれた永久保存版の一冊。

◎パーミッション・マーケティング(Permission Marketing)
◎紫の牛(Purple Cow)
◎トライブ(Tribes)
◎運命の谷(The Dip)
など、ゴーディン氏が生み出した概念や言葉は、
現在もビジネス用語として使われている。

・潜在顧客を探し出す方法
・対象となるマーケットとの信頼関係の築き方
・顧客が自認する「ストーリー」へのアプローチ法
・緊張状態を作り出したり解消したりするチャンスの見つけ方


■目次

●第1章 大衆向けでもスパムでもない、恥ずかしくないマーケティングを始めよう
・これからのマーケティングのカギは「信用」
・マーケティングとは何か
ほか

●第2章 マーケティングはストーリー、つながり、体験を通して消費者を変える
・マーケターは「感情」を売っている
・時代は「売り込み主導」から「市場主導」へ
ほか

●第3章 信じてくれる消費者は「成長しそうな最小の市場」にいる
・マーケターがやりがちな2つの失敗
・市場をとらえるための「特徴」と「世界観」
ほか

●第4章 より良いものを生み出すための「共感」の技術
・「共感」はマーケティングの肝
・「より良い」ものを決める消費者の基準
ほか

●第5章 一般的な商品を超えて「強み」をつくる
・「一般ウケする商品」はもう古い
・サービスとしての感情労働
ほか

●第6章 思い通りの結果を出すために大切なこと

●第7章 「最小の市場」で生き残り続けるために

●第8章 消費者は自分と同じステータスの人にとらわれる

●第9章 消費者を動かす「緊張」の力

●第10章 消費者の変化をとらえるツール「ステータス

●第11章 賢いマーケターの事業計画書・記号・シンボルの扱い方

●第12章 「消費者に合わせた対応」から得られるもの

●第13章 正しい戦術・戦略・目標で適切な消費者を探す

●第14章 ストーリーをもたらす「価格」の重要性

●第15章 取引をうながす「パーミッション」と「注目」

●第16章 「信用」で忠実な顧客を集める

●第17章 「トライブ」をつくり市場を導く

●第18章 マーケティングは必ずうまくいく

★効果的なマーケティングをするための13の質問

■著者 セス・ゴーディン
今、もっとも影響力のある作家、ブロガー。
元Yahoo!副社長。

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