読み込み中... loading....
本日配信開始の新刊

新しい顧客のつくりかた―見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略

新しい顧客のつくりかた―見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略
電子書籍版
試し読み 試し読み
※試し読みにはNeowing eBook Readerが必要です。
価格 2200円(税込)
ポイント還元 22ポイント(1%)
対応端末
  • PCPC
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid
ページ数
  • 296
販売開始日 2021/05/14
紙書籍版 取り扱い中

欧米のビジネススクールではじめての日本人学長による
【世界最先端】デザイン思考×競争戦略
=人を知り、理解し、新しい市場と顧客を発見する方法

この本は、新しい顧客をつくること、見つけることに関心がある方たちを、その読者と想定しています。
ただ、「新しい顧客」をつくるといっても、セールスやマーケティングの世界でよくいわれる「新規顧客獲得」を意味するものではありません。日本、そして世界の市場で、これまで思いもよらなかった顧客に出会うことに考えを巡らしている方、これから新しいアイデアで起業しようと企てている方、あるいは、現在の状況を打破して新しい事業をつくりたい、新しい市場をつくりたいと考えている方たちが読者となります。
本書は、デザイン思考を「ゆるく」使いながら、まずは顧客の「したいこと」と「のぞむこと」、欲求と希望をペルソナから推論していきます。そして、競争優位性、ドラッカーのいうところの「ビジネスの理論」を考えながら、新しい顧客の心を掴むのに必要なものを探っていきます。

山脇秀樹関連作品

東洋経済新報社関連作品

「教養・雑学」カテゴリ