モバイルSuicaとは

ICチップを携帯電話に内蔵した「モバイルSuica端末」を用いて提供する携帯情報端末を活用した、Suicaの会員制サービスです。

モバイルSuica決済を利用するには?

JRサイトにて専用アプリをダウンロードして会員登録手続きを行ってください(対応機種のみになります)。

ご登録の際には、JR東日本サイトから登録・決済完了メールなどが送信されます。
ドメイン指定受信/メール指定受信をご利用の方は「mobilesuica.com」からのメールが受信出来る様に設定してから、ご登録手続きを行なって下さい。
モバイルSuicaネット決済登録方法、対応機種などの詳細は、JR東日本サイトにてご確認下さい。

ご利用手順

  • お支払方法で「モバイルSuicaネット決済」を選択します。
  • ご注文確定の後にモバイルSuicaネット決済手続き開始となります。
  • ページ内の指示に従って、Suica専用アプリを起動させ、ログインしてください。
  • ご注文詳細が表示されますので、ご確認のうえ「支払手続きする」をクリックしてください。
  • 約20~60秒ほどで支払い手続きが行われ、決済完了となります。
  • ページ内にある「次へ」をクリックすると、Neowing注文完了画面が表示されます。
  • お支払いが正常に完了すると、JRより「ネット決済完了メール」が届きます。
  • Neowingから「注文確認メール」が届き、ご注文完了となります。

ご注意事項

  • モバイルSuicaネット決済をご利用の場合、配送方法は一括発送のみとなります。分割発送には対応していません。分割発送をご希望の場合は、分割する商品ごとにご注文手続きを行って下さい。
  • モバイルSuicaネット決済をご利用されたご注文は、注文の編集作業を行うことが出来ません。
  • ご注文完了後に、モバイルSuica専用アプリ内でチャージ金額不足などの理由により支払手続きを正しく完了しなかった場合は、ご注文がキャンセルとなります。
  • 専用アプリでの決済手続きは、Neowingでのご注文完了後、24時間以内に行って下さい。
  • 専用アプリにて決済完了後、処理の都合により注文履歴に即時反映されない場合は、30-60分程度お待ちいただき、再度注文履歴をご確認下さい。
  • 料金のご請求は、商品発送完了日の翌月末になります(例:10月25日発送完了ご注文の請求⇒11月末請求)。なお、月末発送完了となるご注文の場合、処理の都合により翌々月になる場合もございます。
  • NeowingにおけるモバイルSuicaネット決済は、アプリ起動によるご利用となっており、携帯・スマートフォンのみ対応しています。PCサイトではご利用いただけません。
  • ご注文が完了した時点で金額のお引き落としが行われるため、ご返金、ご請求金額の変更を行うことができず、原則的にキャンセルもお受けできません。
  • メーカー側の理由他(完売、製造中止、廃盤など)により、ご注文商品の一部または全商品がキャンセルとなる場合、変更・取り消し処理ができませんので、お客様のご利用可能ポイントへ差額を還元させていただきます。

※その他、モバイルSuica登録方法や対応機種などの詳細は、JR東日本サイトにてご確認下さい。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html